スタッフブログ

Blog

2019/04/15

大工さん

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家

娘、「大工さん」という仕事を身近に感じている模様。。。

髪の毛に鉛筆をさし

「ん??髪飾り?」

「違うよ、大工しゃん。こーやって鉛筆さしてる」

確かに(笑)

よく見ております。

子どもって時に観察力が鋭くどっきりしますよね。




大工さんが現場に入るまでにざっくりとこんな道のりがあります。

よし、ここの会社でお家を建てようと決める!

土地を探し(土地が先にある場合もある)

どんなお家にしようかな?間取りは?デザインはどんな??

仕様がきまってきたら、いよいよ地鎮祭。

土地の神様にご挨拶。安心・安全の工事をお願いする。

そして基礎工事が始まる・・・

なんにもなかったところに、

自分の家の土台ができてくる感動( ゚Д゚)

そして大工さんがいよいよ入りますよ~♪

のご報告とともに、

あっという間に上棟✨

訪れるたびに、自分の家が形になっていることに

感動・・・・

たくさんの人が関わり、お家は作られていくのです。


こんな流れを、もう少し詳しく

そしてハナコのお家を見ながら

相談できる見学会がありますよ♪

是非✨ご来場くださいね♪


新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社
新潟|モデルハウス





お子様大歓迎です。

月別アーカイブ