スタッフブログ

Blog

2018/02/28

職方紹介 第6弾

職人ブログ

現場の林です!



先日、現場のとなりのおうちがご年配の方でしたので、



ちょっと階段を雪かきしてたらサブレ頂きました









豪雪で困ることもありますが、



自分ひとりでは何もできないこと、



何より人の温かみを感じる今日この頃です。













さて、今回の 職方紹介第6弾は 笠原設備の笠原さんです!!



グレーの作業服にグレーの刺繍で名入れをされている理由



「目立ちたくないの。」 とゆう奥ゆかしさ、慎ましさをお持ちです。















設備配管は床下や地中に隠れているのでなかなか見えません。



職人さん本人も、工事のピンポイントで現場入りします。



施工管理もタイミング合わせないとなかなか会えないので、



ものすごくレアです。







しかし、表に出たがらない職人さんを引きずり出すのが私の仕事。



こんなに良い人が皆様に知ってもらえないのは本当に勿体無い!!



今日は思う存分 褒め称える回にします。











笠原設備さんとはハナコ創業当時以前からの長いお付き合い。



ご家族で会社を経営されています。



笠原さんのお父さんも現役。



時折 現場でお会いしますが、とってもお優しいです。



妹さんは事務関係をされていて、こちらも丁寧でお優しい方です。







そして、お兄さんの笠原さんを一言で表すと、「ツンデレ」でしょうか。



なくてはならない存在で、



理にかない、



気遣いができ、



落ち着いていて、



正しいことは正しい、間違っているものは間違っている



というキッチリとした線引きが出来る人です。



でもちょっとおちゃめで仕草が愛らしい時も、、、(^o^)











この姿勢で配管を水平に切る技術力の高さ、



さすが職歴26年のベテランです。







ハナコの家を知り尽くしているからこそ



何が最善かを考えて提案し、行動してくれます。



工事の最後までお客さんと顔を合わせることは無いかもしれませんね。



でも、こうして見えない所で 手を抜かず



がんばってくれている方たちも



知って頂けると私もうれしいです ^^











今回はどうしても正面からの写真を嫌がられたので



悩んだ末





















似顔絵にしました。



こんな感じです。
















































ちなみに、笠原設備さんは 一緒に働いてくれる

職人さんを募集しているそうなので

気になる人は声かけてください ^o^

月別アーカイブ