スタッフブログ

Blog

2023/06/22

収納力がすごすぎて・・・

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家
オフィスHanako 新築アドバイザーの田中です(^^)


だんだん気温が上がってきて
半袖の洋服が大活躍する時期になってきましたね・・・
(田中は既にノースリーブやタンクトップも活躍しています。痩せなきゃ・・・)


今回は新しくオープンした中央区山二ツモデルハウスの
グランドオープンにあたり起こった、ちょっとした出来事をご紹介。


モデルハウスがオープンする際、我々新築アドバイザーは
家具搬入や飾りつけ、周辺環境整え等でモデルハウス公開の最終準備を一気に仕上げていきます。


(ちなみに窓の汚れ落とし中の田中。顔・・・。)



家具・飾りでお家の中が一気にオシャレになり
「沢山の人に見ていただけるのが楽しみだなあ」
そう思いながら、現地での飾りつけ作業・・・


ちょっと待った。


今回のモデルハウス、やばい。
収納が多すぎる。(いい意味で)


今まで数々のモデルハウスを飾り付けてきましたが
山二ツモデルハウスの収納力には驚きを隠せませんでした。


ハナコのお家見学にお越しいただく皆様は
現在のお住まいで収納に悩みのある方が多い・・・


「収納のどのような点にお悩みがあるのか?」
「そのお悩みはそうやったら解決できるのか?」


アドバイザーの案内をもとに、ハナコのお家を一度見学すれば
お悩み解消方法が一瞬で理解できる!
そんなモデルハウスを実現したいという担当設計士の想いが詰め込まれておりました。


ハナコのお家の設計士さん、すごいな・・・


モデルハウス公開の準備をしながら、終始感動していた田中でした。


収納スペースは、ただ単に確保してあればいい訳ではない。
どんな収納スペース、どのくらいの収納力を確保すればよいのか?
その答えは、お施主様ご自身の住まい方に隠されています。


ハナコのお家造りでは、
その隠されている&自分達では気づけない
快適にお住まいいただくための最適解を、設計士と一緒に見つけていきます。


「山二ツモデルハウスのように、収納がとにかくすごいお家。
ハナコのお家では、収納計画が大成功するように、
プランニングの初めに〇〇〇〇を実施するんですよ♪」


この〇〇〇〇、何でしょう?
答えを当てに、モデルハウスの収納を見に、ぜひご見学にいらしてください。
アドバイザー田中、楽しみにお待ちしております(^^)


建物内は、ご見学までの楽しみに・・・
外観だけお見せいたします♪




また、こちらのモデルハウスも勿論、省エネ住宅です。
ハナコのお家は5年連続で「ハウスオブザイヤーインエナジー」を受賞しております!


---------------------------------------------------------------
※ちなみに・・・
『ハウスオブザイヤーインエナジー』とは
建物外皮とエネルギー設備機器を一体として捉え、
トータルとして省エネルギー性の優れた住宅を表彰する制度で、
 
・省エネルギー性の優れた住宅を表彰
・日本における省エネルギー住宅の普及と質的向上に貢献する
 
を目的としています。
この受賞により、
ハナコのお家は住みやすさだけでなく、省エネの面でも
優れていることが認められた!ということなるのです◎
----------------------------------------------------------------


受賞するにあたり、各種申請担当も2年連続同メンバーで挑戦しました。


4年目受賞時の申請メンバー
(若い・・・!)



5年目受賞時のメンバー写真
(田中、目をつぶっている・・・)



5年連続で受賞できたのは勿論嬉しいですが、
省エネ性能の高い(つまりそれだけ光熱費も安く抑えられる!)
お家にお住まいいただけることが何よりの喜びです。


そんな思いを抱きながら・・・
今週末もモデルハウスにてお待ちしております。

省エネ性能が高く
ハナコのお家の収納力の本気が詰まった
中央区山二ツモデルハウス、ぜひお越しください!


---------------------------------------------------------------
「とりあえず資料だけ」という方はコチラ
予定が合わないから別イベントへという方はコチラ
平日のご予約ご希望の方はコチラ
WEBでの相談会も開催しております

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社
---------------------------------------------------------------




 

月別アーカイブ