スタッフブログ

Blog

2022/11/21

干し柿は老化防止に役立つ??

スタッフブログ

女性建築士と作るハナコの家 
オフィスハナコ佐藤千晴です

 
もう季節は冬に差し掛かっていますが
大好きな干し柿がやっと食べ頃になりました
 
ハナコ事務所の大家さんから
「吊るせるようにヘタ残しったったよ~」
とたくさんの渋柿をいただきました
 
「さわしではなく干し柿で・・・」
母にお願いをして 吊るしてもらいました



 
むちゃくちゃ甘くておいしい(^▽^)

 
 
どちらかというと柿は地味なイメージですが
柿には昔から「くなれば医者がくなる」といういわれるほど
すごいパワーが秘められているのです
 
柿を食べることによる効果は
★抗酸化作用   
★血液サラサラ  
 ★二日酔い予防・緩和
★美肌効果    
   ★抗ストレス  などなど


 
これ 食べるだけで 老化防止になります~ 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
※食べ過ぎはダメです~

 
我が家の干し柿 もうしばらく楽しめそうです♪

皮むき大変でしたね・・来年は手伝います
(;^_^A

月別アーカイブ