スタッフブログ

Blog

2020/09/10

お家づくりとはー新潟市ー

お家づくりコラム

女性建築士と造るハナコの家 五十嵐です。

お家が欲しい!私がそう思ったのは
子どもの小学校入学を控えた
準備をしていた頃でした。
当時のアパートは2LDK。
小さめのLDKに対面キッチン。
寝室ともう一部屋。
ですが、二人目が生まれて、
空き部屋だったはずの一部屋は
おもちゃや、季節の衣類を
家族分詰め込んだ物置に。
息子の入学時両親から
机を買ってもらったのですが
置くスペースはどこにもなく
小さめのLDKの一角に‥。
収納が全然なかったので
買い足し続けた家具を
床に置いて、掃除もしづらかったです。

雨の日の多い新潟では
室内干しが必須。
所狭しと脱衣所に並べられた洗濯物を
乾かすための大きめの除湿機
子供たちの下着や寝衣を
入れるチェスト
消耗品のストック、薬箱。
毎日がイライラの連続。。
片付けても片付けても
一向に綺麗に見えない
マイアパートに疲れた頃
考え出したマイホームづくりです。
何のためにお家を購入するのか。
私は聞かれたらこう答えます。
『暮らしによるストレスをなくして
できるだけ笑顔で過ごすため』





暮らしの悩みで
イライラする感情を抱いたり
がっかりしたり
そんな思いを解消すること
ママの笑顔を増やすこと
これが私たちオフィスHanakoです。
営業、設計、工務ほとんど女性。
是非暮らしの悩みをお聞かせください。
きっと今より笑顔が増えるはずです^ ^



新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ