スタッフブログ

Blog

2018/06/21

新潟新津懐かしの~♪駄菓子屋さん♪

イベントの様子

女性建築士と造るハナコの家五十嵐です。

先日、ママ友から教えてもらった
新津の駄菓子屋さんに行ってきました~!!
私達が子供の頃は、近所に駄菓子屋さんがたくさんあって、
毎日放課後の楽しみになっていました。
最近はなかなかないですね。。。

新津にそんな駄菓子屋さんがあると知って、休みの日に子供達を連れて行ってきました。
店構えも「昭和」
なんか落ち着く~笑
タイムスリップしたような店内。
カゴにお菓子を入れていきます。
店内にはざっと5.6組親子のお客さんがいたのですが、
やっぱり楽しそうにしているお父さん、お母さんの姿がありました(^.^)
懐かしいですよね♪
店内で、昭和の給食も食べれるとか?

当たりつきのゼリーとか
練りあめとか
プリンチョコ
きなこ棒
選び放題で楽しそうでした♪
皆さんもぜひ(^.^)

※1枚目はイメージ写真です♪

月別アーカイブ