スタッフブログ

Blog

2018/05/28

モザイクタイルで鍋敷き造り~♪

イベントの様子

女性建築士と造るハナコの家
ワークショップイベントを開催いたしました。
沢山の方にハナコを知っていただきたい
いつかは夢のマイホームを手に入れたい!
そんな方たちを応援したい、そんな思いで始めたこのワークショップイベント、
今回のテーマは
「モザイクタイルでコースターを作ろう」です。
まずは素材選び・・・
リーフ・ハート・丸などの、いろんな形のタイルがあります。
色も、パステル、鮮やかな色・・・艶感も様々♡

次に、デザインを決めていきます。
何処に形のタイルを置く、など全体の雰囲気が決まるので、皆様とても真剣です。


そして置き場所が決まると、接着剤で固定していきます。

大事なのが目地の固さ。
目地材に水を加えて行きました。
ヨーグルトくらいがベスト!!

この目地を、割箸で、全体にのばしていき、完成です☆
かわーいいお子様も参加★

まーかわいい♡
お客様にも大変喜んでいただき嬉しいです!(^^)!

モザイクタイルのお好きな方必見のモデルハウスはこちら♪
ワークショップ、ぜひ参加してみたい!という方はこちら★
ハナコについてもっと知りたい!と思ってくださった方はこちら⇒

月別アーカイブ