スタッフブログ

Blog

2018/02/28

職方紹介 第5弾

職人ブログ

いつの間にか 職方紹介第5弾!

最近 お客さんや職人さんに 「 見てるよ 」

と声をかけて頂くことが多くなり 心中ざわついております現場のマーケ林です。





工程会議に出席中のルーフデザインの代表 禮助さんを激写しました。

ちょっと難しい漢字ですが、れいすけさんと読みます。

屋根屋さんで、主にオークリッジや瓦をお願いしています。



こちらの禮助さん、ハナコの職方の中でもトップレベルに君臨する 謙虚な方でございます。

物腰がやわらかくて、誠実。

現場のほうれんそうもしっかりしてくれるという、施行管理からも信頼のおける方です。













上の方の姿勢は、下の職人さんにも伝わっているのか、

現場に入っている職人さんもとっても謙虚!

しかも仕事がはやい!綺麗!



























目にも止まらぬ速さでタッカーを打ちこんでいきます

え いや、、、ほんとにはy

数字で表すと10回/秒位ですね

シートを貼るのも手際が良くて見入ってしまいました











何度か見学会をしている東明モデルBの片流れも

ルーフさん達の施工でした ^o^













新年会での勉強会後、携る全ての屋根職方が共有出来るよう、

物件ごとにLINEのグループを作ってくれました。



弊社でも現場管理ソフトはあるのですが、そのほかにも

こうして工事がスムーズにいくよう積極的に協力してくれます。



深く感動、、、(*_*)

禮助と書いて 「かみさま」  と読むのかと思いました。



仕事のお話をすると饒舌になり、優しげな表情と裏腹に

実は、非常に熱いハートをお持ちなのがわかります。



社内外ともに人望の厚い職人さんなので、

お客さまにも安心して頂けると思います。





では今日はこのへんで ☺︎













新潟で新築を建てるならオフィス Hanako♪

月別アーカイブ