スタッフブログ

Blog

2023/01/18

電気代高騰…痛い‼

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家 五十嵐です。
さむ~いさむ~い冬。
12月の電気代、みなさん受け取りましたか?

私も例外なく受け取りました。。

び、びっくり( ゚Д゚)


簡単に電気代、ガス代ざっと倍近く跳ね上がっているのではないでしょうか?
インスタでも電気代高騰の動画が上がっていて、「わっかるーー!」

とか思ってしまった一般主婦です。

それで…あったかグッズをあつめたくなってしまって
夜な夜なネットショッピング。
USBで電熱器の入ったベストを購入
こたつを購入。(こたつすごくいいですよ!電気代もテレビ情報で エアコンの4分の1だそうです)
こうなりましたけど…


あったかスリッパを購入…

もはや、何がお得かわかりません笑

それでこうなってみてやっぱり考えるのが「太陽光」なのです。
自分の家で使う電気が、太陽光でまかなえれば…
けちらず暖房を使って部屋を暖めたり、
ドキドキしながら、使用料金を確かめたりしなくていいよなと…

売電をして設ける…というよりも自分で使ってお得に暮らすという方が
今は断然おすすめ。

家で使っているガスや電気料金など平たくして月2万円くらいでしょうか?
2万円が12カ月で年間24万円光熱費がかかるとして。。
24万円は30歳から、(女性平均寿命の)87歳…(長寿ですね( ゚Д゚))
の57年間で 24×57年=1368万円 かかってくるんですね…
※個人的な使用感です。

太陽光を乗せる費用と比較すれば簡単に「お得」がわかるのではないでしょうか?

そして、「え?もう建ててしまったんですけど?」という既存の建物をお持ちの方
必見の商品が、弊社リフォーム部のFavoRé(ファボリ)で商品になります。
屋根の形状や向きなどきちんと調査させていただいた上でご提案させていただくので
もしも、ちょっとでもご興味ある方はお問合せください。














「とりあえず資料だけ」という方はコチラ
予定が合わないから別イベントへという方はコチラ
平日のご予約ご希望の方はコチラ
WEBでの相談会も開催しております

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ