スタッフブログ

Blog

2022/06/30

花と賞状

スタッフブログ

こんにちは、オフィスHanakoの鷲尾です。
 
ついこの前、雷と雨がひどい日がありましたね。
特に雷は振動まで感じられたので
もしかしたら当たるのではないかと
外に出るたびハラハラしておりました…)))

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?




私事ですが少し前に花好きの母に連れられ、
旬のお花を見てきましたよ!
 


→五泉市の東公園芍薬園


バリバリインドアな鷲尾ですが、
ターシャ・テューダーさんのお話しに影響されて
きれいなお庭に憧れがあったので
とても良い心と目の保養になりました(^^)v

 
…ちなみに、ターシャ・テューダーさんとは!
アメリカの絵本、挿絵、人形の作家さんで
その方のお庭がとっっっても素敵なんですね…。
私もあんな優雅な老後を過ごしたいものです。

また絵本もやさしい雰囲気がとても素敵でオススメです。
興味がありましたら是非お手に取ってみてくださいませ♪

…マイホームを建てる前に
虫嫌いと面倒くさがりをなんとかしなければ…ッ(泣)
胎内市のコーヒーさとうのバラ園

→胎内市のコーヒーさとうのバラ園



 
 
 
続いてご覧ください!

ハウスオブザイヤー2021の賞状が届きました…!
ハナコは今までに3年連続でこの賞を受賞しており、
今年を含めると4年連続ということになります!

※ハウスオブザイヤーとは!
 建物外皮とエネルギー設備機器を一体として捉え、
 トータルとして省エネルギー性の優れた住宅を表彰する制度で、
 
 ・省エネルギー性の優れた住宅を表彰
 ・日本における省エネルギー住宅の普及と質的向上に貢献する
 
 を目的としています。
 この受賞により、
 ハナコのお家は省エネの面でも優れていることが
 認められた!ということなります◎
 

なお、賞状が6つあるのは昨年と今年の受賞内容が
性能の評価に加え、『省エネ住宅優良企業賞』という
会社自体にも賞をいただいているからなのです…!

いつも支えていただき、誠にありがとうございます(^^)
2022年度もこの棚に賞状を飾ることができるよう頑張ります!