スタッフブログ

Blog

2022/06/07

女性の働きやすさを応援してくれる新潟の工務店ハナコ

スタッフブログ

こんにちは!
女性建築士と造るハナコ家
オフィスHanako新築工務”兼”設計の五十嵐です!!

工務を経て、念願の設計へ異動致しましたー!
まだまだ工務のお仕事がメインとなりますが、徐々にお客様打合せや図面作成なども参加させて頂きたいと思います。
  *
先日、ハナコでも初となるような基礎工事の配筋検査に行ってきました!

ハナコのお家は見た目のかわいさに加え、非常にマッチョなボディーを備えております(^^)/
全棟構造計算をしており、かなりの鉄筋量。
アスレチックのような・・・人の背よりも高い基礎でも安心の強度です。
検査も問題なく終了し、工事が進んでおります!
  *
さて、働くお母さんを悩ませる小さい子供たちの濃厚接触者問題( ;∀;)
保育園でコロナが出てしまうとほぼ濃厚接触者となり、1週間ほどのお休みを言い渡されます。
私も4歳の娘がいますが、もう3度目です・・・いつまで続くのでしょうか?
ハナコではリモートワークも可能で、現場対応は他のスタッフや職人さん達にご協力頂いております。
皆様、本当にありがとうございます。
娘とはその分、多くの時間を一緒に過ごすことができてうれしい限りです。

私のPCでお仕事の真似をしている娘です(^^)
しかも脇におもちゃの電話をおいて、忙しそうです!(たまにかかってきます笑)
さらに、赤ちゃん(むいぐるみ)たちのお世話もこなすスーパーガールなのです。

娘には、私がこのような姿に映っているのでしょうか??
ただ、お家ばかりにいると不健康になっていくので、
たまにお庭に出てボール遊びをしたり、草むしりをしたりしています。

お庭、いいですよー!
お庭のあるお家づくりもおすすめしていきたいです☆彡

---------------------------------------------------------------
「とりあえず資料だけ」という方はコチラ
予定が合わないから別イベントへという方はコチラ
平日のご予約ご希望の方はコチラ
WEBでの相談会も開催しております

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社