スタッフブログ

Blog

2021/02/05

受け入れ準備

スタッフブログ

こんにちは!
女性建築士と造る家 オフィスHanako進藤です。
大雪は一旦落ち着いて、道路状況も良くなってきましたが
厳しい寒さが続いていますね。


写真の制服はハナコの現場監督の制服です。
この度、現場監督に男性社員が2名入社する事になりました!
一人は新卒の新入社員、一人は中途採用の方です。
お二人とも未経験でこれから監督のお仕事を学んでいくことになります。


監督は職人さんとの関りがとても密接なお仕事で、
1棟につき40人前後の職人さん達と関わっていきます。
そして職人さん達がスムーズに仕事を進められるよう手配や段取りをし、
お施主様に満足頂けるお家を職人さん達と造り上げるのが監督の役割です。


建築用語や仕事の手順、手配の仕方など覚えることはたくさんありますが、
受け入れる私たちにとって、仲間が増えて心強いです(^^)
お施主様とのお打ち合わせやイベントでご同席させて頂くことも
あるかと思いますが、その際は宜しくお願い致しますm(__)m



新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

 

月別アーカイブ