スタッフブログ

Blog

2020/09/02

待ってました…

スタッフブログ


女性建築士と造るハナコの家
オフィスハナコ、近藤です。






9月に入りましたが
まだまだ暑い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?






近藤の中では最近やっと、
「新しい生活様式」が定着化してきました。
不特定多数の方が出入りする場所でのマスクの着用、
人との間隔、手洗いうがい・消毒の徹底。






少し前までは違和感の中、予防に努めてきましたが
最近は自分の中でも「当たり前」になりました。






出かけるときはマスク姿。
商業施設では出入口で消毒と検温。
外食は控えて、デリバリーの注文。
去年の今頃では考えられないことを
みんなの中では普通になってきていることに
何だか悲しくなりました。




早くこのような状況が
終息することを願っております。















さて、このような状況のため、
ある行事が開催されずにいました。




それが!
「ハウス・オブ・ザ・イヤー2019」表彰式!!






安全を考慮し、ずっと延期になっておりましたが
状況が良くなることはなく
とうとう中止になってしまいました…。






通常であれば授与していただく予定であった表彰状と盾。
宅急便にて届きました~(^_^)










手元に表彰状と盾が届き、
2年連続で受賞させて頂いたことを実感しました。
表彰状を額に入れるときも嬉しくて、嬉しくて。
耐えきれず自然と笑顔になってました。









昨年の表彰式の会場で感じた
全国のハウスメーカーや
工務店のみなさんのエネルギッシュさ

毎日こんなにも沢山の会社のみなさんが
住宅の省エネ性や快適性について
試行錯誤を繰り返しているのかと思うと
とても感動したことを思い出します。

















近藤自身、ハナコに入社してから
もうすぐ3年経ちます。

住宅のことは右も左も分からず、
性能のことももちろん分かりませんでした。

それでも毎日業務に携わる中で
「ハナコのお家の性能」について理解していき、
お家づくりをされる方や、そうでない方にも、
どんどん「ハナコのお家の性能」を発信していきたいと
感じて書き始めた「性能ブログ」。

是非読んでみてくださいね♪

ハナコ ZEHとBELSへの取り組み の巻
ハナコ 気密性能への取り組み の巻
ハナコ 長生きするお家づくり の巻
ハナコ あなたのお家の窓は何を使ってる? の巻
ハナコ 自給自足のおうち の巻  ~前編~
ハナコ 自給自足のおうち の巻  ~後編~
ハナコ リフォームでも性能ヨシ!? の巻
ハナコ ZEH住宅を極める の巻







性能について勉強・情報発信していると

こうしたらもっと値がよくなるのかな?
値が良くなれば快適に住んで頂けるかな?
ランニングコスト抑えれるかな?


と思うようになるんですね。







そんな思いから開発された
「スマートハナコ+」





H28年度の省エネ基準よりもより厳しい
「HEAT20」の基準をクリアしております!
お家づくりを考えている方、興味のある方は、
是非お気軽にお問合せください◎






ポイントは強化外皮なのですが、
「スマートハナコ+」については
また性能ブログ書きますね(^_^)♪






また日々、ハナコのお家の性能について
考えていきたいと思います◎




















新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ