スタッフブログ

Blog

2020/04/27

STAY HOME

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家
渡邉浩子です。


新潟にも緊急事態宣言が出ましたね。
ハナコでも時差出勤やWEB会議等に切り替えて対応しております。
私も朝6時出勤で静かな事務所での朝を迎えております。


さて、外出自粛ということで、もともとインドア派の我が家では
普段とさほど変わりばえのない休日を過ごしています。

しかし!
大好きなラーメンを食べに行けないことが唯一のストレスになっています。
そこで、そんなストレス解消にとコネコネ作業にハマっています。

コネコネ作業とはパンやピザ、お菓子作りなど
ひたすら粉を練る作業です。
これが案外、癒しになるんです^^

先週はピザを生地から作り、好きな具材をのせて焼きました。

今週は餃子!!



初めて生地からコネコネしてみました。
感触がなんとも言えず、気持ちいいし、添加物もなくて安心、
そして何よりも出来立てを食べられるので美味しいんです!!


ひき肉に ニラ、玉ねぎ、調味料を入れて・・・
にんにくを入れると、鼻の利く設計のKさんに翌日 くさい!と
言われるので入れませんでした(笑)



包むのは、こともたちと主人の仕事。



ホットプレートで焼いたら、
こんなにこんがり、モッチモチの焼き上がりになりました。



ハナコのお家は30年先行く省エネ性能、エネルギー消費も少なくなっております。
外出自粛でお家で過ごす時間が長くても、ランニングコストを抑えたつくりに
なっておりますので、安心で快適に過ごしていただけます!!


こんな時はハナコの家で家族との時間をゆっくりと楽しみませんか?







最新のイベント・見学会情報はコチラ
資料請求の方はコチラ


「かわいいだけじゃないの」
新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ