hanakoの家づくりオフィスHanakoのお客様からの質問をQ&A方式でまとめました。

新築一戸建て住宅以外でも、ご相談できますか?

もちろんです。リフォームやアパート建築、店舗などもさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。

家づくりの流れやスケジュールについて教えてください

家づくりのスタートは、まず資金計画が大切です。お客様のご希望やご予算をお伺いいたします。
ローンの仮審査を通した後は、Hanakoの魅力をもっと知っていただくために、大事な保証や仕様についてのお話を致します。
また、土地について勉強していただき、お客様のニーズにあった土地探しをします。
Hanakoでは「収納計画」を行っております。任意で自宅訪問をさせて頂き、実際の物の量や暮らし方を考えながら、最適なアドバイスを致します。
誰が、いつ、何のために入れる棚なのか細かく調査して、「暮らし始めて120%満足」のお家づくりを目指しましょう。
プラン決定後に、ご契約となります。
確認申請後、建築着工に移ります。

家づくりのお金の流れがわかりません

土地からのお客様、建物だけのお客様、自己資金をいくら準備できるか、など
個々のお客様でお金の流れは変わってきます。
定期的にやっている家づくり相談会に遊びに来てください。お気軽にご相談ください。

どんな家が自分に合っているかわかりません

まずは、「ハナコの家見学会」に遊びに来ませんか?
間取り・性能・デザイン・・・と、一緒にあなた探しをしてみましょう。

すぐに見積もりを出してほしいのですが

ハナコでは、お客様の要望をしっかりと聞き、
一緒に家づくりを考えるパートナーです。
お客様をよく理解してからのお見積もりとなります。

長期優良住宅は建てられますか?

もちろん長期優良住宅にも対応しております。
また、ハナコでは、低炭素住宅にも対応し「住宅の燃費表示」を可能にしました。
ご安心ください。

無垢材と集成材とでは本当はどちらがいいの?

もそれぞれに良さがありますのでどちらも扱っております。
お客様のご希望や建物の特徴に合わせて、適材適所で対応しています。

アフターサービスは大丈夫なの?

お引渡し後の保証は、20年の瑕疵担保保険・地盤保障、10年のシロアリ保証を付けております。
また、定期的に点検に伺っており、引き渡し後もいつでも相談できるという安心感を持っていただけます。
いざという時に頼りになるパートナーとしてしっかりケアさせていただきます。

必要な手続きの代行はしてもらえますか?

はい、行います。
借り入れから補助金の申請、税金のご相談までお任せください!